smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-05-15から1日間の記事一覧

前夜祭二次会

ハイパー研の方々と合流して、ギターが演奏できるバーに。ハートランドうまうま。 いきなり神田川とか歌って、かなり世代の違いを感じました。サビはわかるんだけどなぁって曲が多かったです。 で、酔った勢いでプログラミング言語の発展について熱く語った…

オープンソースと地域振興

沢田@名古屋さんと一緒にタクシーで島根大学へ。会場に入ったらOSC2009大分で会った方々がいらっしゃいました。イベントが始まるまで雑談。 さて、適当にメモ。たぶん、ITProの高橋さんがさくっとまとめ記事を書いてくれるでしょうwww 基調報告「自治体にお…

昼飯

出雲空港から松江駅までバスで移動して到着した頃にはかなりお腹がすいてました。 とりあえず外れは選びたくないので、去年Mozilla Japanの瀧田さんと井上さんと一緒に行ったおそば屋さんに行きました。 で、入って座敷に行くとびぎねっとのみ。さん一行がww…

iPhoneで日記のメモ書き

日記のネタをades上のjotで書いてPuttyで自宅サーバ経由でアップとかよくやるのだが、さっき飛行機内でjotを使おうかと思ったら、adesは携帯なので飛行機内では使えないのに気づいた。 さてどうしようか悩んでたらあることに気づいた。iPhoneを搭乗するまえ…

飛行機で

ITProの高橋さんと一緒でした。イベントだとこういう偶然ってよくありますよねぇ。ちなみに席が離れてたのでお互い会釈をしただけです。

島根へ出発

OSC2009 Shimaneへ参加のため、島根県松江市に向かいます。 羽田は11:00発で出雲空港に12:45到着の予定です。 明日は雨らしいので折りたたみ傘かわないと。 ちなみに飛行機とかで読もうと思ってる本がRuby関係の本なのは偶然ですw

前夜祭

松江駅近くのbarみたいなお店で夕食を。とりあえず、タバコ席を確保して飲み食い。ビールうまうまー。 ネットワーク応用通信研究所の総務の方と話したんだけど、ずっとTeXで書類を書いてたらしく、docファイルが送られてきた時にウィルスだと思ったと。ネッ…

また出合い

東横INNで沢田@名古屋さんとばったり会った。もうギャグにしか思えないwww