smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-06-04から1日間の記事一覧

あ!

しまった、Mozilla Party JPの感想書くの忘れてる!!でももう寝るよ!!

MacminiのDVDドライブがやばくなってきた

Mac

iLife'09が届いたのでインストールをしてみたら、インストール途中でディスクが認識できなくなって止まってしまった。 というわけで先日たまたま購入していた玄人志向の玄続(クロツグ)というIDE/SATAドライブをUSB2.0接続へ変換する装置を使って昔のマシンを…

synaptics

タッチパッドのクリックがものすごく反応が良すぎて、文章作成中にポインターが飛びまくって文章がめちゃくちゃになる事がしばしば。 さすがにコード書こうと思ったときにこの動きをされるとまずいので、synapticsの設定を始めてしてみた。参考にしたのはUbu…

勉強時間どう確保する?

最近、(勉強会ではなく)自分の勉強時間をどう確保するか?という事が悩みだったりします。 ここ最近、勉強したい気持ちってのが強くなってきている。言語だけでもScheme, Ruby, Python, Objective-C, C++, Haskell, Perlなど学びたいものがいっぱいある。英…

ダウン

酷い頭痛と吐き気がして昨日一日休んでしまった...orz そろそろ健康の事とか考えた方がよいですなぁ...