smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

ビアフェス

id:iwaim さんに誘われて行ってきました。
気に入ったのはベアレン(四つあって全部うまい)、富士桜高原麦酒のラオホ、湘南ビールのオクトーパーフェスト、変わりものでは箱根ビールのゆずのかほり、横浜ビールのハバネロエール。ハバネロエールはジンジャーエールみたいな口当たりでのどに辛さが少し残る程度でなかなかおいしかったです。
で、一番のお気に入りは常陸野ネストビールのエキストラ・ダブル・スタウト。ものすごく味が濃くて、口に入れた瞬間にすごく幸せな気分になる。また飲みたいと思ってどこで出してるか聞いたら、「アメリカ」とか返された(汗 酸味が強くて日本じゃ売れないので輸出しかしていないスタウトで、来年はもうビアフェスにも出ないだろうと。それを出してるのは嫌がらせでしょうかとか思ってしまった。本当に好きな味だったので、なんか10杯ほど飲んでしまいました、、、いや、これ本当どっかで出してほしいです、、、
あと、今日iwaimさんに紹介していただいたドルフィンの店長さんが、ハバネロエールを飲んだ後にラオホを飲むとチェリソーの味がすると言っていたので試してみた。たしかにそんな感じwww