smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Firefox Developers Conference Summer 2007

土曜日、起きたら10時過ぎで死ぬほどあせりました(ぉ
というわけで、遅刻しつつ参加しました。今回はXULRunnerのセッションを担当&会場設備のお手伝いという事で機材の接続テストを仕切ったり、3分前パネルを出す役目とかをやりました、、って、最後のは本来俺の役目じゃなかった気がするがwwwまぁ、おせっかいってやつです(ぉ
XULRunnerのセッションは俺が完全に時間配分間違えたおかげですげー時間が余ってしまった。そもそも打ち合わせでは30分ぐらいMarkさんが話すって言ってたのに実際はもっと短かったりとかいろんな調整ミスが多かった上、会場で配られたタイムスケジュールが間違ってるのを真に受けて質問を切り上げてしまったりとか、まぁごめんなさい><あと、セッションで利用したアプリケーションは自分のサイト上に公開しておきました。また、プレゼンテーションも置いておきました。

セッションを見た方も見てない方も興味があればぜひ触ってみてください。個人的には微妙な(無難な)ネタだと思ったんですが、Markさんには結構ほめられましたw
そいや、今さっき気づいたんですが、伝説のXULアプリKazuDEのXULRunner版とかネタで見せるの忘れてました(劇汗 これはちょっと整理して紹介できたらと思います(いちおうライセンス的には問題ないはず、いろいろ動かないんですがね)。
とりあえず、昨日の感想を。

  • XULRunnerは自分が考えていた方向性と大きく違うようで改めてショック
  • ブロック崩し、替え歌熱唱、フェイクプレゼン、なんでもありかよwww
  • 江後田さんのラフな格好がいい親父っぽさを出しててなんかよかった(何
  • ICUの学生さんから、「曖昧に3センチのネタに加わりたいのですが」といわれて吹いた(何
  • のりさんから頼まれた冊子の件、すっかり忘れてる!(一応OKもらったからいいかな?
  • 総合して、自分がネタに走らなかったことをすごく後悔(何

まぁ、なんつーかエンターティナーになりたい(ぉ