smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://itpro.admintech.jp/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E8+5+%B2%F3+Admintech%2Ejp+%CA%D9%B6%AF%B2%F1:title=第五回Admintech.jp勉強会]

昨日、講師として参加させていただきました。"ScrewTurn Wikiで始める情報共有"というタイトルで製品の紹介といくつかハックした内容についてお話しました。なお、諸事情によりハックは先週土日にしかできなかったんで、かなり中途半端な感じもしなくもなく、話にまとまりがなかったり、さりげなくスクリーンショットハルヒを入れてもウケがあまり取れなかったりと、自分の実力不足感を感じました。オチがルー大柴ってのもどうかと思う(自分で言うな)。でも、人前でしゃべるのはやっぱり楽しいです。またなんかネタがあればやりたいです。
ちなみに、勉強会の間、ずっと議事録wikiを書いていたのですが、なんかものすごく肩が痛くなって大変でした。肩を触った友達がみんな固すぎる言ってるし、なんかやばいかも(汗 とりあえず、資料とかはあとでまとめWikiを作りたいと思います。というかそのために今朝なんかやってたし(ぉ