smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

かっこいいとしかいいようがない

id:amachangさんのマークアップエンジニアはどこへ向かうべきか(を考えてたらカッとなって LL の資料公開)にアップされていたLLの資料をいまさら見たんですが、正直やばい、かっこよすぎるとしか感想がなかった。
今までプレゼンツールで高橋メソッドinXULとかImpressとか(MSで発表だったのでしかたなく)PowerPointとか使ってきたけど、id:amachangさんのツールはその軽さ、表現力、そして公開のし易さ(推測)、どれをとってもすげーというかまじホレすぎた。まだHTMLにJavascriptぐちゃぐちゃ書いてるとありますが、なんかもう期待値+++++++;(何 ってか、仕事中半分ぐらいこのかっこよさをどう表現したらいいのか悩んだぐらいもうかっこいいとしか言えない!
なんとなくできることはわかってはいるんだけど、本当にショックというか今までJavascriptをまじめにやってこなかった自分に激しく後悔。こんなん見たらStrutsわかりますよとか思ってる自分が恥ずかしい。求めたいものを追求するという姿勢に感服!まいった!俺、自分の人生百回ぐらいリファクタリングしたい気分だよ!
つーか、動いているプログラムを見てちびりそうになったのは久しぶりだ。このかっこよさはどこまでも追求してもらいたい!なんだろう、たぶん俺の気持ちにはこういう人を見ると嬉しいって思うんだって感じだ。わけわからんエールだけど、本当に嬉しいよ!