smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

K-OF行ってきた

関西オープンソース2007に行ってきました。もじら組は土曜日のみ出展という事で、金曜日の夜の深夜バスで大阪に行って、土曜日の深夜バスで帰るというかなりハードなプレイやってしまいました。帰りの深夜バスの後は、ひざに鈍痛というひどい状態でした(ってかまともに歩けませんでした)。年を取るごとに段々ハードになっていくのは、だんだん金が無くなっている証拠というか、学生時代よりも明らかに貧乏になっていってるのが体で思い知るというなんとも切ないものがありますが、まぁいいや(何
今回はMJから大量のノベルティを貰っていたんですがかなりの数をさばくと同時に一杯アンケートを貰いました。グッツあげるからアンケート答えてね作戦は結構有効かなと。つーか、二日間アンケートを実施したOSC東京よりも多くのアンケートをゲットできたのはちょっとビックリ。みなさん、ご協力ありがとうございます!
さて、今回のできごとを適当に。

  • 今回はMJの井上さんに展示を手伝ってもらいました。PCもMJからお借りしたもので、これがなかったらアンケートも実施できなかったと思います。全面的なご協力うれしかったです!
  • K-OFのチラシの中にもじら組のチラシを一緒に配布できたんでかなりの数をさばけました。チラシの完成度は今までの中でも特にすばらしいと思います。チラシを作ってくれたみんな、ありがとう!残った分はOSC沖縄と福岡で配ります。
  • Haikuはwebkitが攻めてきてるらしい。ちょっとピンチかも。
  • 井上さんと僕が展示ブースに行たら法林さんからすごい組み合わせと言われました。僕はSun関係まったく知らないのですが、そっち系も詳しい人から見たらたしかにすごい組み合わせなんだろうなぁ。あと、今回ネタができなくてすいませんでした(謎 次こそはLast of ネタもじらと題して(ぉぃ
  • TDUの学生の方と名刺交換した。同じ大学の人がいるなんてびっくり。今だにTDU Linuxが存在してるらしいwww しかし、一昔前まで現役電大生がオープンソース関係のイベントに来るなんて信じられなかったから、まさか大阪で遭遇するなんて本当にびっくりした。
  • なかのん遅れすぎw
  • 某MLにKYスレッドを立ちあげようかという内緒話(まて
  • そういや、某人にもKYって言いかけた(なぞ
  • あの会場は近くにSubwayがあるだけで幸せです(ぇ

あと雑感ですが、やはり段々会場の濃さが薄くなってきてると思ったのはオープンソースが広まった証拠なのかなーとちょっと思ったり。いい傾向かなとは思うのだけどちょっと寂しかったりするなぁ。