smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://wiki.smellman.homelinux.org/smellman/Xubuntu/WebCam:title=Linuxでustream]

V4L2で散々泣いたのですが、ついに成功しました。
というか、新しいデバイス試したら簡単に成功したってだけなんですがね。自動認識はうまくいかなかったんですが、ひとまず成功って事で。
ただ、ヘッドセットのマイクのゲインがやたらと低かったり、ノイズ入りまくったり、Qcam Connectだとやたら顔がでかく写ったりするので、ちょいと常用にはきつい感じ。こればっかりはハードウェアの問題だからしかたないんだけどねぇ。
さて、大人しくMacでやるべきか、でもMacでustやるとCPU100%使いきっちゃうんだよなぁ...別に支障ないんだけどね。