smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Tujiko Noriko / Blurred In My Mirror

実はずっと気になっていたTujiko Noriko 、今回初めて買ったんですが、フルで聞いてもうトリコになりました。Tablet For Memory という曲で、「毎分ごと記憶消せたなら、どんなだろうって思うけど、僕はちっとも寂しくない、友達よ、元気かい?」という歌詞にもう心がどきゅーんと打たれました。せつないどころではなくって、もう悲しいとかそんなのを通りこしてどっか行ってしまいそうな歌詞に心はドキュンドキュンと響いてくるんですよ。やばいです、この人自体がやばいです。このアルバムは日本じゃそんな売ってないようですが、他のは日本でも売ってるようなんでみんな書いましょう。「みんな楽しくやってるかい、タブレットはもう飲んだかい? まだなら次に天使が来た時、呑ませてもらうといいね」あー、もう天使来てくれ!
ってか、このアルバム自体をほとんど強引に作られたらしいんだけど、この曲の存在の強さがもうそんなの吹きとばしてくれてる。すばらしい。
ちなみに、日本じゃほとんど売ってないらしいので、bleepあたりで購入をお勧めします、とさりげなくbleepの存在をアピールしてみるテスト。