smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

FirefoxNITE:第一回ねごりんNITE

MJの初代Firefoxお姉さんことねごりんがMCをつとめてくれました。今回は機材セッティングぐらいですごく楽で、半分客として楽しめました。
今回はすごいニュースという事でまずMozilla Labs で行われた拡張機能コンテスト"Extend Firefox 2 Contest" の結果発表について語ってくれました。日本人が三名も受賞されるという快挙。これはすごい。そしてすかさずPiroたんが「僕は擦りもしませんでしたけどね」とネガティブ発言。さすがネガティ部名誉顧問(w 部員としてGJ発言いただきました(ぉ
もう一つニュース、詳細は言えないとの事でしたが、明日の15:00にフォクすけブログで重大発表があるとの事。これは楽しみ。今見たら工事中になってるのはその前ふりなんでしょうか。
続いて、ひろさん(だっけ?)ふみさんによるCreative Commons関係のイベントの紹介と告知がありました。今年はサッポロでイベントがあるらしいです。興味のある方は用チェック!
そしてねごりんの無茶振りタイム。いきなり中野さんに電話して今どうよと。さすがに電話の声は集音できなかったのですが、とにかくMacの検証してくれる人が足りないすぎーとの事でした。Macユーザのみんな、デバッグしましょう!
中盤をすぎたあたりにbartubeのオーナーである神田さんが登場。さっそくトークに参加、すごい拡張機能を見つけたとPicLensをデモ。めちゃかっこいいUIにみんなびっくり。それからブラウザの未来について熱くトークが繰りひろげられたり、アメリカの選挙の話題でいろいろもりあがったりしてたら、店員のひかるさんから話巻けとサインが飛ぶまでずっと語りっぱなしでした。
他にもねごりんの無茶振りでゴーガのアルバイトの方に就職についてアドバイスタイムをやったりそんなこんなでまぁすごかった。こんだけ無茶振りをするんだったら、第二回もあるよねって俺からねごりんに無茶振りしてもいいよね(はぁと
で、放送が終わったころからプチロックNITEに。来たお客さんが白川さんのレコードを見てリクエストしたりして最後まで楽しい夜でした。
来週はいよいよ第一回拡張機能NITEです。みなさん、ぜひbartubeに来て売りあげに貢献してください!!!!(ぉ