smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

最近の出来事

土曜日、Firefox Car撮影会とデリリウムカフェオフをはしごしてきました。
Firefox Car撮影会はとにかく車がかっこよくってばしばしと写真とりまくってきました。いずれどこかにアップします。また、ねごりんの車に乗って高速で併走して走ってる姿を動画で撮影。なぜかそのタイミングの時に雪が降ってきたりとかロケーション的にかなりアレでしたが、いい絵が取れました。
デリリウムカフェオフではもうひたすら飲みまくり。やりすぎたorz 普通にデスマーチだとかふぉくすけぬいぐるみ欲しいだとか、法林さん繋りだとかの話題で盛り上りすごく楽しかったんですが、体力の限界を感じて途中で抜けてしまった。ついでに、帰り道でスイカを落とすという大失敗を。5000円チャージしたばっかりなのに...orz
日曜日は実家にゆっくり帰ったら、転職祝いという事で夕飯がステーキでした。うまうま。
月曜日、荷物をまとめて帰宅。病院に立ち寄って、薬を貰って帰宅したのはいいんだけど、なんか非常に寝むくてそのままダウン。
火曜日、Macをセットアップしてから今週末のOSCに向けて資料作成をひたすら。なぜかOOoが不調なので、急遽高橋メソッドに書き直しorz かなり疲れる作業でした。そして夜、寝れねー。なんで資料作成の続きをやって資料自体完成(わはー
水曜日、朝から鷺沼へ向かいお金降ろしたり携帯の機種変したり。しかし、休職したから給料が...これはやばいです。普通に死ねますね...
機種変は709SCから920SHへ。切っ掛けはボタンが動かなくなったりするようになって修理に出しても再発しそうだったから。なんで、一番高いやつに機種変ですよ。超高機能ですよ。とりあえず、モバイルSuicaとかnanacoとか試してみたんですが、いやー携帯で決済なんてどうでもいいと思ってた自分がアホだと感じました。ものすごい便利です。モバイルSuicaとか携帯からさくっとチャージできちゃう手頃感がいい。たぶんこれ無しでは生きていけなくなりそうです。
さて、水曜の夜はFirefoxNITE 第二回さよならNetscapeをやってきたんですが、俺が風邪ひいて完全にぐだぐだでかつ、第一回に喋りたい事は喋り尽しちゃった感があったので、いつものローテーションのFirefoxNITEになってしまった。でも、吉岡さんのアプリケーションレイヤーでの話とかは結構興味深くて面白かったです。
来週のFirefoxNITEは組長転職記念&OSC反省会という内容で行ないます。みなさん来てね(はぁと