smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

今日から新しい会社

というわけで、朝からラッシュに揉まれながら出社。最初はオリエンテーションって事でプライバシーマークの説明とかいろいろ聞いてから配属先へ。上長に案内されてたくさんいる社員の方々に自己紹介しに回ったんですが、ZINさんの撮影会仲間ですって人がいてぶっとんだ。いやー、世間って狭いなぁ。
昼飯は近くの方々と一緒にハンバーグを食いに。その時、Macが好きならMac割りあててって上長に頼めば割りあてられるかもよって事だったので、戻って速攻頼んだらMac Book Proが割りあてられました。やったー。
ただ、なぜかBootcampでWindows側に90GB近く割りあててあるもんだからOS再インストールからスタート。これがすげー長かった。10.4.9のインストールとLeopadにアップグレード、セキュリティアップデートとやってなんかもう6時近いんですが...orz
あとは割りあてられた仕事が出きるようにOffice 2004をインストール。これもなんかアップデートを繰り返し行なわないといけないとか嫌な仕様でへこむ。あと、ThunderbirdFirefoxEclipseYahoo!メッセンジャーLimechatQuicksilverとどんどんインストール。自己紹介メールはなるべく素性がばれないようにしておいた(ってかblog見てる人いるから手遅れ?
明日は仕様理解に時間をさかれる予定。早く一年目の先輩に追いつけるようにがんばろう。