smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

仕事とか

なにやらPostgreSQLのチューニングとかに詳しくなって来ています。なんか道間違えてる気がしないでもないが、なんか楽しいよPostgreSQL! 8.3のHOTとか軽く興奮するよ!
自分今までほぼOracle、たまにMySQL、趣味でSQLiteだったんだけどなんか急にPostgreSQLの株があがりまくりんぐ。ソースから簡単にインストールできるし、環境構築楽だし、パフォーマンスも8.3ですげー良くなっているらしいし、なんかちょっと極めてみたい欲求にかられてます。
いろいろ調べたらちょっとまとめを書くかも。
ただ、ちょっと残念なのはUbuntu 7.10だと8.2までしか対応していないっぽい。やはりUbuntu 8.04待ちかな?