smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2008 長岡懇親会とか

今回懇親会には出ない予定だったんですが、急遽参加する事になりまして一泊する事になりました。今回は日本海に面した民宿に泊まって懇親会という珍しい形の懇親会でした。
まず、適当に部屋決めてから皆でお風呂へ。裸の付き合いです(何 そして宴会場でみんなで豪華な食事を堪能していい感じになってきたところで日本酒が。普通に旨すぎました。普段日本酒呑まないんですが、ちびちびと堪能しました。
宴会終了後、一室に集合して残った日本酒を飲みながらいろいろお話。島根の方がかなり熱く、楽しかったです。
次の日、朝から結構豪華な朝食を堪能してから車で移動開始。
まずは田中角栄記念館へ。入館して10分ほどビデオを鑑賞。コンピュータを語るとかちょっと面白かった。
続いて寺宝温泉へ。天然の炭酸温泉で入ってると毛穴に泡がぷくぷくついたりしてちょっと楽しい。温泉でゆっくりしてやっと二日酔いも冷めてきました。
最後にへぎそばを堪能してから帰路へ。僕だけ自由席だったので長岡駅でみんなとはなればなれに。帰ったらちょうぐったりでした。
しかし、今回のOSCはほとんど旅行でした。いい旅を演出してくださった新潟の皆さん、本当にありがとう!