smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

秋葉原の事件に思う事

今朝、妹からの電話で起きる。妹「今どこにいる?」俺「自宅だけど」妹「よかった、秋葉原で通り魔事件だって」こんな会話をしました。
で、起きてから情報収集。ネットやらテレビやらで情報を仕入れてみたのだけど、正直想像を絶する事件が起きていてすごく恐怖を感じた。
僕自身秋葉原は好きだし、先日同僚から会社から秋葉へのルートを教えてもらって、たまには寄ろうと思った矢先にこの事件である。ニュースなどによれば、過去10年で最悪の被害者が出た事件だという事。
亡くなった方には70代の方もいて、亡くなられた方の奥さんのメッセージがすごく痛々しく、二度とこんな事件は起きてほしくないと切実に願うばかりだった。
僕はこの事件で感じたのはただ悲しいという事実をうけいれるだけでしかなく、どうしたら再発しなくなるのか考えてもいい案もなく、ただ無気力なんだと感じるだけであって。
ただ、願うだけって事がどれだけの効力があるのかなんてわからないからとりあえず自分の意見らしくない意見を並べるだけしかできなくて。虚しい。