smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

MacOSXでのFlash日本語入力問題についてもう一声

今回はこの騒動でのコミュニティの動きという視点からちょっと語ってみたい。
まず、norahさんはVoteをしようと呼びかけているけど、これが本当に煽りなのかって点。norahさんはVoteは「開発者に対する期待と感謝だと思っている」と語っており、中野さんとの発言を見るとここでかなり齟齬が発生している。
だからと言って、二人の意見はお互い開発に興味を持ってもらう事が結構主眼としていて、中野さんは日記で、norah
さんはチャットなどで話しをしている。ここからお互い手を取りあってよい結論は出せないのだろうか?
norahさんは中野さんの日記にコメントが書けなくて、さらに情報に齟齬が発生していると苦言を言っていた。というわけでエントリーを書いてみた。
norahさん、中野さん、コメントがあればここで書いてちょっと意見交換をしてほしい。それがいい結果を産みそうなきがする。ぜひ御活用を。