smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

孤独

今日、前述の騒動があったあと新卒の他の飲みに合流すべく移動したのですが、入れたら入ってもいい?って聞いていたのに「このあとは08新卒で」と断わられた。
まぁ、たしかに新卒の人達にまじるのはアレだとは思うが、すごく寂しい思いを感じた。
思えば、俺にとって同期という人間はいたのだろうか。前の会社では同時期にバイトで入った人とか一つ上の先輩とかとつるんでただけで、いわゆる新卒の同期って一人も居なかった。ほとんど中途で入ったのと変わらない扱いだったのも含めて、そういう所で寂しさをずっと感じていた。
で、今回一番近い時期に入社した人達と少しでも接したいと思って行ってみたのだけど、まぁ、こういう扱い。
寂しいという思いは一層強まるばかりでちょっとヘタれ気味になっている。なんか、そこに俺の居場所はないんだなとかそういう感情。
来週会社全体のパーティーがあるけど、そこでどれだけ打ちとけられるか。そこが山場かなぁと思った。