smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

乃木坂春香の秘密

今日最終話を見終わったので感想を。
まず、原作ファンとしては物足りないというのが正直な印象。まぁ、いろいろ言いたい事はあるんですが、まず登場人物が少ない。12話という制限からしょうがないというのはあるんだけど、乃木坂家メイド隊の面々もほとんど出てこない。冬将軍はしっかり出てくるのに、これは残念と言わざるを得ない。セバスチャンも出てこなかったし。
あと、いろいろ設定が変わってるのは仕方ないとは言え、椎菜との出会う場面の所は原作と同じ流れにして欲しかった。結構大事な場面だと思ってるので余計悲しかった。
とは言え、普通のアニメとしては楽しめたのでよしとする。ただ、最終話の最後の方のシーン、どこのエロゲーですかって思って、視聴してる姿を親に見られたりでもしたらものすごく恥ずかしいなぁと思いました。再度視聴するとしてもこっそり見るしかないですね(汗