smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008年度日本OSS貢献者賞受賞者の方々と会ってきた

今日行なわれた「2008年度日本OSS貢献者賞」授賞式の受賞者のうち三名と会ってきた。
まずはびぎねっとに行き、宮原さんと奥地さんに会ってきた。
宮原さんは今年のOSCだめだめエピソードを話して、あくまで受賞は団体枠だと言っていた。そんな事はないよと思いながら乾杯をしてささやかなお祝いをした。本当におめでとう。
そして、今日初めてGRUBの開発者である奥地さんともお会いした。周りからGRUB2についていろいろお話をされててそれを興味深く聞いていた。GRUB2について本当に何も知らなかったのでいろいろためになりました。
一時間ぐらいたって、今度はMozilla Japanの中野さんを祝うために渋谷の飲み屋に行ってきた。まず、おめでとうと言おうと思ったら席についた途端になぜか組長おめでとうとか言われ、中野さんの受賞トロフィーを渡され記念撮影をされた。なんだこのハメ空気はwww
あとは和やかな飲み会。瀧田さんのお子さんが周りにお酒を注ぎまくってたのがすごく印象的でした。dynamisさんが軽く寝てたり起きたりを繰り返してたのでそれをいじったり、俺の部屋が酷い件についてネタにされたり。楽しかった。
最後に中野さんにCが読める組長の今後の貢献を期待してみたいな事を言われて軽く焦った。そろそろ考えないといけない年になってしまったのかなぁ。がんばらないといけないなぁと思った。