smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

IRC復帰?

自宅のネットワークの基幹となるモデムとルータをそれぞれ再起動をかけてみた。それからtiarraを動かしてみたらわりと普通に動くようになってくれました。前みたく何時間ごとに切れるという症状は無くなったみたい。
で、疑うべしはやはりルータかな。個人的にはBAFFALOBUFFALOの製品は信頼しているんだけど触ってみたら妙な熱を持っててちょっとヤバいかなぁという印象。
ちなみにBAFFALOBUFFALOの製品を信頼してるのは前の職場でいい無線LANルータを導入してトラブルが無いのと、BAFFALOBUFFALOの営業さんに友達がいるからという理由なだけであって特に製品を信頼しているわけではなかったりする。やはりピンキリなんでしょうというのが今回の感想。
まぁ、自宅にサーバ置いて運用してるのにBAFFALOBUFFALOのルータなんてプギャーとか言われそうですね。そこらへんは予算と兼ね合いですが、実家に帰省したらどうなるのかいまからどきどきです。(だってルータは貸出し品だし、自宅内を配線しているハブがどういう機種かもわからなかったりするし...)
何にせよやって見なきゃわかりませんねって事で。