smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

mixiの年賀状が酷すぎる件について

mixiの年賀状サービスが開始され、当然誰かが送付したら通常のメッセージと同様にメール通知が来るもんだと思っていた。
そしたら、今日たまたまmixiを開いたらmixiのお知らせに20件ものメッセージが。
そして、それが全部年賀状サービスの件で、受け取るかどうかの判断をしてくださいというものだった。
あわてて受け取りをしようかと思ったら、全て期限切れで一通も受けとる事ができないという罠。
ってか、なんでそういう大事なメッセージをメール通知しないのか理解ができない。
ちゃんと郵政サービスと連携しているサービスだろうにmixiをいつも見ている人限定みたいなサービスの運営の仕方は正直mixi運営側の緩慢というかおごりがあるんじゃないかと邪推する。
俺みたくmixi見るのなんて一週間に一度あるかないかの人なんて存在しないという前提なんだろう。ふざけんな。
mixi年賀状を送る人は一報mixiメッセージでもいいのでメールかなにかをください。そうじゃなきゃ、また見逃がして受けとり拒否した事になる。そんな事したくもないのにだ。なので本当にお願いします。