smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

仕事とか

仕事で最近ずっとRails漬けになっている。参考にしているまるごとRubyの記事と現行のRails 2.3.2とは仕様が異なっているっぽい部分があってどハマりしたり、Rubyの知識ほとんど無いのにいろんな事に挑戦しまくって撃沈したり、なかなか作業が進まなかったりしている。
ただ、新しい事にチャレンジしてるなぁという感覚はすごく重要で、乗り越えたい壁とか一杯でてきて、それを乗り越えられた時の快感はなかなか得られるものじゃないなぁと思う。DRYの原則になるべく沿うっていうのをコンセプトにやっているというのもあって、自分の中でこことここは同じものだから共通化してとか常にアンテナを張り続けて作業するってのもひさびさな感じがする。かなり惰性でコード書いていたんだなぁというのにも結構ショックを受けるし、とにかく刺激が多い。時々多すぎて軽く倒れてたりするけど(汗
もう結構な年ですけど、まだまだチャレンジし続けられる事は多いんだなぁと感じつつ、まだチャレンジをさせてくれる会社に感謝。このままもっと高みへ行きたい...I can fly(ぉぃ