smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

10日でおぼえるPython入門教室

Mozilla Party JP 10.0 に来ていた寺田学さん(大学の先輩)から「本書いたからあげるよ」というわけで献本していただきました。
さすがに10日時間をとるのは厳しい(読みたい本が積んであるし...)のでぱらぱらと見てみたんですが、ちょっとアレって思ったのがインデントのスペースがいちいち書いてある所。まぁ、初心者にとっては必要かもしれないけど、コードの可読性が著しく低くてちょっと辛い。
内容ではPILとかPylonsとかGAEとかを紹介している所がかなりGoodかなと。みんなのPythonPython自体を詳しく知りたい人向けとしたら、こちらはどちらかというとPythonでなにが出きるん?っていう実例を多く表に出してる印象で、どちらを好むかは個人差によるけど、漠然と何かをしたいなぁって思っている人にはいい道標になっていると思う。

10日でおぼえる Python 入門教室
穂苅 実紀夫 寺田 学 中西 直樹 堀田 直孝 永井 孝
翔泳社
売り上げランキング: 42884