smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

synaptics

タッチパッドのクリックがものすごく反応が良すぎて、文章作成中にポインターが飛びまくって文章がめちゃくちゃになる事がしばしば。
さすがにコード書こうと思ったときにこの動きをされるとまずいので、synapticsの設定を始めてしてみた。参考にしたのはUbuntuSynaptics Touchpadという文章。単に設定ファイル(/etc/hal/fdi/policy/shmconfig.fdi)を作って再起動して、gsynapticsを起動してタッチパッドでクリックする設定をオフにするだけ。なんとxorg.confをいじらずにできてしまった。すごい時代になったなぁとひたすら感心しました。