smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

MacminiのDVDドライブがやばくなってきた

iLife'09が届いたのでインストールをしてみたら、インストール途中でディスクが認識できなくなって止まってしまった。
というわけで先日たまたま購入していた玄人志向の玄続(クロツグ)というIDE/SATAドライブをUSB2.0接続へ変換する装置を使って昔のマシンを分解してとっておいたDVD-Rドライブを接続してみて、インストールを試してみたところみごと成功!
そういや、最近音楽のリッピングでもあきらかにおかしい雑音(あきらかな音飛び)がときどき入るようになっていたなぁと思ってたんですが、やっぱり寿命のようです。こういう時のために外付けのセットがあると便利だなぁと痛感しました。
ちなみに、こんな感じになっています。
DVDドライブ
...なんかかっこわるい><