smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

応用情報技術者試験受けてきたよ

春に基本情報受かったので、応用情報も一気に受けてきました。
まず、届いた受験票を開封してみたら...どこかで見た記憶のある大学名が...
母校でした...orz
どう考えても死亡フラグです。本当にありがとうございました。
というか、まさかこの年になって千葉ニュータウンキャンパスに行くはめになるとは思いませんでした。学生時代に一度も行ってないのに...IPAには軽い殺意を覚えながら試験会場に向いました。
とにかく千葉ニュータウンキャンパスは評判が悪いです。北総線の初乗り運賃が300円と驚きの価格です。電車版のボッタクリバーじゃないですか。
千葉ニュータウン中央に着いてから、周りの人についていくように歩いたら無事に電大に到着。まぁ、普通に試験受けました。
で、結果、午前知らん用語がわっさわっさ。午後、ナチュラルにSQLの問題解けず。さすがに一夜漬けじゃ、厳しいです。
というわけで、完全に運任せです。運が良かったら受かってます。春もそうだったし!
そして、帰りの途中にらき☆すた7巻を買って、こなたの暴走っぷりにほこほこしながら帰路に着いたとさ。めでたし、めでたし。