smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

アドオンで再起動がいらなくなるかもしれない

Mark Finkle氏のblogの Add-ons and Restarts – Yuck! より、アドオンにおいて再起動を不要とする仕組みについて話があった。
最後のまとめを見てもらうと「動的に読み込む仕組みのコードサンプルをMDCに載っけたるで」(意訳)とあるので、ほぼできると見て良いかと思う。なんとなくstartupとshutdown呼べばいいんだぜみたいに読めるのだけど、まぁサンプルが出てきてから確認するのがベストかなぁという感じ。
最初にMozillaが既存のアドオンの仕組みは捨てないとはっきり明言しているので、少しほっとしました。ただ、僕の興味はXULRunnerばかりなのであまり関係ないのですけどね(汗