smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

サカナクション / アルクアラウンド

先日姉から持ってない?ってメールが来て、気になってiTMSで試聴してみたんですが、速攻惚れこんで購入しました。
まったくノータッチだったんですが、これはやばいです。
内容としてはロック+エレクトロニカという、なんかNew Orderとか一昔前のくるりを彷彿とさせるような組合せなんですが、サウンドはJ-POPらしいものでありながらすごく秀逸というか、シンセが音をちゃんと主張しながらロックをまったく邪魔しないという奇跡のような産物で、聞いててこんなに気持ちいいJ-POPはひさびさだなぁという感じです。
そして、さらにすごくいいのが歌詞。「しらしらと」なんて普通使わないような言葉もものすごくしっくり来て、始まりから終わりにかけてどんどん世界が広がっていきます。
今日まで知らなかった事を後悔しつつ、iTMSだとアルクアラウンドは表題曲しか収録されてないのでHMVで限定版シングルと3rdアルバムの「シンシロ」をさっくり購入しちゃいました。姉からTSUTAYAで借りろとメールが来たのですが、こんないい音楽を所有してないなんて!っていう衝動が(ぉ


未体験の人はぜひ、試聴してみてください。