読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

もう駄目です。

先日Pomera DM20をゲットして、iPhoneiPod+DR BT20を持って喫茶店めぐりをして、Software Designの原稿をひたすら書いてました。
内容はだいたい頭の中で組んでいたのでそれらをひたすらアウトプットしまくって、ほぼ完成に近い原稿まで仕上げました。コーヒーとタバコの組み合わせはやはり自分にとっては最強らしい。
そして、さっきぶっ飛ばしました。
何をしたかというと、Pomeraをつなげてバックアップを取ろうと思ったんですが、Finderで何を思ったのかMacからPomeraにフォルダごとドラッグアンドドロップして、上書きの確認でYesを...あああああああああああああああああああああああああああーーーーーーー
Macにあった原稿はタイトルしか書いてない代物です。まるごと消滅しました。瞬殺です。
なんでしょう、原稿がほぼ終わってちょっと夕飯で酒飲んだりしてウキウキしてたのがやばかったのでしょうか。なんにせよ、ここまでひどいミスは初めてかもしれない。
とりあえず、これから原稿を書き直しです。頭に内容があるから大丈夫だと思うのですが...原稿が終わったら真っ先にバックアップスクリプトと同期を取るスクリプトを書こう。
というわけで操作ミスは気を付けましょう。今日一日のコーヒー代1200円ほどが一瞬で無駄になるとか、まじで辛いです。