読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

まよチキ

book

男装女子っていうネタはわりと最近よく見かける気がします。最近の作品だとれでぃ×ばと!の大地なんかはわりと有名ですね。
そんな中で、メインヒロインに男装女子をもってきたのがこのラノベです。しかも執事。すばらしい。
内容はとにかくスバル様(メインヒロイン)が可愛くてしょうがないというものです。女の子ってのがバレないようって設定なのに、かなり女の子まるだしでとにかく可愛いんですよ。
家族設定も秀逸で、妹もメチャメチャ可愛い。熊を素手で退治しにいく女の子って萌えますよね。
でも、やはり最強なのはサブヒロインのご主人さまこと奏でしょう。
まぁ、読んでてびっくりしました。性格はもはや外道なんだけど、ときどき見せる大人びた女の子のしぐさや行動には心臓がグサってくるぐらい惚れぼれしちゃいます。
とくに良いのがツンデレではないというところでしょう。これはデレではなくてただの誘惑。それがよい。
序盤からスバル様かわいいかわいいとテンションをあげていき、最後に奏が全部いいとこ持っていっていくという流れはかなりヤバイです。
最近ラブコメをひたすら読んでるんだけど、まよチキはその中でも女の子の可愛さが半端ないです。

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J)


まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)