smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

北海道へ行ってきたよ

大学時代の親友の結婚式に行くため、北海道へ行ってきました。二泊三日の小旅行です。
初日、すすきののホテルにチェックインしてからjava-sapporoのナイトセミナーへ。java.nioとか知らなかった!!(汗 ってか、普通に配列の作り方とか忘れてたし、やっぱり継続していかないとだめだなぁとしみじみ思いました。誘ってくれたnakayoshixさんありがとう!
java-sapporoが終わったあと、たまたま北海道に帰郷していたmiccwebさんに誘われてノルベサの地下にある居酒屋へ。こっちはmiccwebさんの学生時代の仲間とWordpressの関係の人が来ていました。ってか、席着いて速攻名刺交換とかちょっと面白い。
飲みが終わったあとmiccwebさんとラーメンを食ってからお別れ、初日はゆっくり休みました。
二日目、なぜかしら無いけどものすごく早く起きてしまったのでベットでうだうだしてみたり。結婚式が16:30からなのでわりと暇だなぁーっと思いつつ適当にMacbookで作業しながらまったりしていたら、なんとOSC2010北海道のキックオフミーティングがあるのをTwitterで知って、時間が調整できなくって死亡。うーん、風呂先に入ってりゃよかったなぁ...
そして、時間になったので結婚式会場へ。懐かしい出会いもあったり、写真部の人に顔覚えてもらっていたり、新郎が終始ドヤ顔だったり、新婦さんが可愛かったり。とてもよい結婚式でした。もちろん、しっかり三次会まで参加してラーメンまでしっかり頂きました。
三日目、頭がガンガンします\(^^)/ まぁ、わかりやすい感じの二日酔いですね。とりあえず、ベットから脱出するまでものすごい時間がかかりました。チェックアウトしてから朝飯食って、新千歳空港へ移動。友達と合流して一緒にお土産を見てからそれぞれの飛行機へ。飛行機で爆睡して羽田空港で飯食って帰路へ(←イマココ)
三日間、誰かしらと一緒にいれてよかったです。いろんなところに繋がりがあるってうれしいですねー