smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

adesを解約して新しいPHSをゲットした

二年半ぐらい前にadesを購入して使っていたのですが、正直adesへの熱はほぼ冷めてしまった。キーボード付き端末としては結構好きなんだけど、電話端末としては壊滅的で正直使うだけ苦痛になってきていた。何がすごいってうっかりロック外した状態でポケットに入れておくと電話帳からアドレスが消えるんですよ。何が起こったか理解できなかったwww
あと、通信端末としてもきつくって、Snow Leopardに刺すとMacがハングアップするとかアレな状況だし、ドライバはたぶん期待できない。ってか、Pocket Wifi買ったし。
そんなわけでリアルインターネットプラスとかも不要になったし、料金プランを改めると共に何かいい端末はないかと千葉のWillcomショップへ行ってきました。
ちょっとアレなのが千葉のWillcomショップの場所。昔は公園の横にあったんだけど、今はなんかDocomoとSoftbankのすぐ近くという、明らかに食われるだろって感じのところに移転していた。攻めの姿勢だと受け取りたいが、ショップに入ったら半分以上のお客さんが解約の手続きをしていて非常にせつない感じがプンプンとしています。
さて、とりあえずはいい端末は無いかと探してみて一番びびっと来たのがX PLATE(テンプレート)という端末。カメラすら付いていないストレート型端末で、まさに自分の用途にぴったりすぎる製品。もう即決でした。
あとは機種変更の手続き...なんだけど、この端末では新規契約だと異常に安いプランがあると。二年間だけだけど、基本使用料が780円になるってもの。そりゃ、二年後に2900円に戻るけど、今と同じ水準だと考えればかなり安くなる。しかも機種代も月500円と、かなり安めになっていて、機種変更よりもだいぶ抑えられる(たしか機種変更は機種代が月1380円ぐらいだったかと)。
というわけで、この機種をさっくり新規で購入。ades自身の番号は今日で終了の予定です。
たぶん、この端末だったら...勝手に電話番号は消えないと思う(ぉ