読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://www.rephlex.com/releases/view/145/Wisp/We%20Miss%20You/CAT%20207:title=Wisp / We Miss You]

何時の間にやらRephlexのサイトがリニューアルしていて、しかもデータ販売まで初めていてぶっ飛んだんですが、ちょっと見てみたらWispの新譜がデータ販売オンリーでリリースされていたのでさっそく購入してみました。
Wispっていうとやはり美メロ。ということで、今作ももちろん美しい。そして、美しいだけじゃなくて強烈なドラムもセットでついてきます。
このアーティストの特徴は曲の盛り上げ方でしょう。徐々にドラムがおかしくなりつつメロディも徐々に気持ちよくなって行った上に、最後はしっかりと綺麗に終わらせて、曲を聞き終わると何とも言えない高揚感に包まれるという恐ろしい作りを毎回やってきます。本当に中毒になるぐらいヤバイんですよね。
今作は中でもその作り方ってのをかなり徹底してる印象がある。個人的にはSublight時代の方のめちゃくちゃ感が結構好きなんだけど、これはこれで本当にやばい。
アルバムを通して一つの作品みたいなところが強いのですが、強いて言うならLords & Ladiesあたりを視聴してみるのがオススメ。これぞWispって感じの作りが際立ってる(ってか全部そうなんだけど)ので、Wisp初心者にはまじオススメ。
しかし、これでiPodの残りが100MB切ったよ...どうしよう...