smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

スマートフォン勉強会@関東#10

スタッフ参加なのに若干遅刻しました。会場準備手伝えなくてすいません。

というわけですまべん@関東#10に参加してきました。会場では受付に張り付きながら発表を聞く感じで、受付がセミナールーム内にあるのはやはりいいですね。
発表はNANIKAさめ以外はすごくよかったです。NANIKAさめ以外は...発表後にヒドいヒドいと言われるセッションもなかなか無いでしょうw 別の意味でスパゲッティー先生のLTもヒドかったけどw あまりのネタの危険さにUst止めるとかwww
個人的には発表の中で一番興味があったのはガラケーをメインで運用する話でした。まぁ、ビジネス的にここを攻略しないといけないなぁっていう分野なので、とても参考になりました。やはりjigブラウザは強敵ですねぇ...ちなみに、僕は3キャリア対応のECパッケージ作ってるくせにガラケーは抹殺しないといけないとか思ってる矛盾がありますw
懇親会はとらのあなの横にある天狗へ。とらのあなの横というのがまた危険な感じがしますね!僕が選んだんですけど!

懇親会ではhogeyuiがadesにNetBSDAndroidを入れたSDカードを持ってきててブートして遊んでました。やっぱりカーネルのブート画面は落ち着きますね!
懇親会のあと、スタッフは近くの喫茶店に移動してアンケート集計したり今後の話をしたり。
さて、次回のすまべん@関東#11東京電機大学理工学部で開催します。埼玉埼玉!まぁ、遺作王がめっちゃ文句言ってましたw そりゃ、8年も通ってた田舎だからなぁwww