smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

深山さんちのベルティン 読了

ニャル子さん逢空万太先生による新シリーズ。
普通の男の娘ネタというと、女の子に見えるんだけど自分は男の子だよ!っていうのが普通ですが、本作は主人公がガチで女の子になりたいという男の娘。で、メイドロボが一生懸命男の子であることを自覚させようと奮闘するというお話です。
まぁ、女の子になりたい男の娘という事で、普通に女装して学校に行っていたりするし、一人称が「わたし」だったりと、どう考えても俺得。くそぅ、かわいいなぁ><
個人的にはベルティンさんがすごく可愛くていい。「〜であります。〜であります。」という独特の言い回しとか可愛くていいし、ディアナ様(犬)に乗るシーンとかすごく可愛い。
一つ一つの話が4〜6ページぐらいで、27話もあったりしてかなりミニマムな感じなんだけど、どこをとってもお話として完結しているのも結構好きな感じだったりします。
とにかく明るいラノベを読みたい方にはすごくおすすめです。

深山さんちのベルテイン (GA文庫)

深山さんちのベルテイン (GA文庫)