読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

dvorak配列練習用タイピングソフト for iPadを作り始めたんだよ

Dvorak Advent Calendarの第23日目をお送りします。前日は id:nullplus さんのみんながQWERTY配列を捨てない理由。でした。
さて、みなさんはDvorak配列を覚えるのに一番の障害はなんでしょう?それはタイピングソフトが無いという事かと思います(という事にします)。
例にもれず、皆さんが常に携帯しているであろうiPhoneiPad上では未だにタイピングソフトがありません。では、作ってしまえばいいんじゃないかと思いついたのが、今日の夕方に姉の息子にゲームを見せていた時でした(ネタ切れだと認めているのですよ!)。
まぁ、普段はXcodeIMAPの実装ぐらいしかiPhone/iPadプログラミングでやっていないので、正直GUIとか作ったことないんですよ。俺。というか、ネットワークとかSQLの暗号化とか課金とかしかiPhone/iPadプログラミングわからんのですよ。というわけで、Titaniumで作り始めてみました。
現在のスクリーンショットはこんな感じです。

とりあえず、2時間ぐらいでやれることはキーボード配列をつくり上げるぐらいです。というか、今日は寝たいんでまじすいません、ガチでネタ切れです><
まぁ、ソースはgithubには上げています。興味のある人はこちらから見て見てくださいな。
次回は mellowyy さんの担当です。明日もお楽しみに!