smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

あけおめと、今年の目標

あけましておめでとうございます。
あと三ヶ月で三十路という、大変な年になりました。
去年はベトナムに出張に行ったり、スマートフォン勉強会のスタッフになったりと、いろいろ新しいことができた一年でした。
さて、去年の目標はゲームを5つクリアするというものでした。で、実際にクリアしたのは一本、ゼノギアスのみでした。目標未達成です。ざっくりな目標立ててkonozamaという感じです。
今年の目標ですが、去年の反省を踏まえて、以下のようにしたいと思います。

  • 英語の上達、今年もベトナム出張が早くも決定しているので、一年を通じてやってみて、TOEIC 400点を目指したい。
  • 技術系雑誌(Software DesignWEB+DB PRESS)を積ん読しない。自炊セット+iPadがあるので、特集ぐらいは全部目を通したい。
  • RPGを2作品クリアする。もうちょっとゲームやりたいです。
  • 怒首領蜂大復活 Ver 1.5のノーマルモードをノーコンで1周する。せっかくジョイスティック買ったのでがんばりたいです。

まぁ、たぶんまた達成できないんだと思うけどね...orz