smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://www.ospn.jp/osc2011-spring/:title=OSC2011 Tokyo/Spring]に出展するので前日準備に行ってきたよ

僕が会社で開発をしているOSS ECパッケージ、エレコマは今回のOSC2011 Tokyo/Springでも出展します。

今回も事前準備から参加できたので簡単にレポートします。

まず、僕は代官山から渋谷を経由して西早稲田駅で向かったのですが、降りた瞬間に混乱しました。

OSCの案内では「西早稲田キャンパス」と書いてあるのですが、駅の案内にそんな文字はないんですよ。なので、OSCだったら理工学部だろうとかいう適当な判断で行き先を決めました。というか、西早稲田駅が酷いんだと思います!

OSCのブースの準備は比較的早めにできました。慣れたものです。

OSCの前日準備というとやはりチラシの梱包作業でしょう。企業ブースなどが送ってくるチラシをひたすらMozillaが提供する紙袋に詰めていくという作業です。でも、この量はいつ見ても慣れないものです。

チラシの梱包はこんな風にひたすら巡回します。バイトヘルとか言わないでねw

僕は梱包作業を尻目にブース側の方の調整を手伝いました。机ずらしたり、電源周りを手伝ったり、重い椅子のレイアウトを変更したり、ゴミ箱移動したり。そろそろ三十路を迎える身としてはなかなか大変でした。

そんなわけで、みなさん、是非遊びに来て下さい!