smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

DEAR FUTURE / coaltar of the deepers

輪るピングドラムのエンディング曲。輪るピングドラム自体は先ほどバンダイチャンネルの月間見放題で初めて見て、ED気に入って速攻iTMSで購入。
重厚なギターサウンドから転じるメロ系の流れとか最高に素敵で、歌の感じもすごく好み。ちょっと懐かしい感じもして、最近こんな音聞いてなかったなぁーとしみじみ感じました。(追記: シューゲイザーというジャンルらしい)
すごく面白いのが一曲なのにいろんな人が歌っていたり、リミックスに参加していてすごく楽しめる。だいたいはリミックスが多いっていうのはわかるんだけど、歌ってる人まで違うのはすごい。一番笑ったのが、アニソンなのに堀江由衣が参加したバージョンが一番違和感があるwwなにこのしょぼさwww
で、最近のエレクトロニカ系ロックバンドかな?って思ってたらwikipediaによると結成が1991年とかなり長い経歴のバンドでびっくりした。
メインのNARASAKIさんはどっかで名前見たことあるなぁと思ったら、大槻ケンヂと絶望少女達の楽曲提供してる人でした。でも、この曲と大槻ケンヂと絶望少女達が被らないなぁと思ってたんですが、Sadesper Recordって名義をやってたのを知ってびっくりした。ブギーポップは笑わないのサントラで参加したアーティストで、それならこのエレクトロニカ系のやつも納得できるなぁと。とは言え、ブギーポップは笑わないのサントラからもずいぶんかけ離れてますけどねw

DEAR FUTURE

DEAR FUTURE