smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Plaid / Scintilli

サントラとか共作の映像作品を除くと実に8年振りとなるニューアルバムです。
Plaidといえば、メランコリーなサウンドっていう表現をよくされるんですが、この独特の感じは本作でもしっかりでてきます。特に3曲目のThankなんかはもうPlaidですねとしか言いようがない音源です。
個人的には12曲目のUpgradeとかすごく気に入ってます。めちゃくちゃかっこいいです。
従来のファンが安心して聞けるアルバムに仕上がってると思います。従来のファンならまず買って損はないと思いますし、Plaidをまだ聞いたことない人にもおすすめです。

Scintilli [解説付・ボーナストラック収録 / 初回限定特別仕様 / 国内盤] (BRC305LTD)

Scintilli [解説付・ボーナストラック収録 / 初回限定特別仕様 / 国内盤] (BRC305LTD)