smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

DocumentaLy / サカナクション

発売もうちょっと先だと思ってたら今日届いたのでさっそく聞きました。
いやー、いいですね。本当に好きです。
シングルの「アイデンティティ」「ルーキー」「「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」」はすべて購入済みで普段から聞いているんで何か他にいい曲がないかというのがポイントになるんですが、まぁヤバいのありましたね。
今作で僕が一番ぐっときたのは8曲目の「エンドレス」です。
最初のサビの部分やばいですよ。激しくなる前に一気に引きこまれてしまって、そこからさらに盛り上がっていく流れは体がびりびりする興奮を呼びます。最後のサビのやつなんてダンストラックに変化してるようなリズム出しながら、歌詞の内容がすごく響いてきて最初聴いた時涙出てきました。すごい。
いやー、いいですね。まじで。