smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Mozilla 勉強会@東京 6th

一般人として参加してきました。
前日に徹カラしていて喉ががらがらの状態で、ミンティアを投与しつつ一生懸命眠気をこらえて話を聞いてました。
とりあえずこんな内容:

  • DOM Inspectorが亡き者にされかける
  • Tilt変態すぎ
  • Mozillaはあほなことをまじめに実装する
  • Amazonがくぶる
  • VimperatorはFirefoxの先を行く
  • タブグループの開発コードカオス
  • マミさん祭り
  • 恐怖のリスト怖いよー
  • 延長入りました!
  • restartlessの想定ユーザは「自分もrestartlessつくれるくらいの人」
  • jsDeferredの詳細な解説が読めるのはFirefox Hacks Rebootedだけ!!!(たぶん
  • Firefox Hacks Rebooted、jsDeferredの解説が40ページ超え(まじで
  • レガシーなコードは消そう by もじら芸人
  • 残念!さやかちゃんでした!
  • new WeakMap();
  • 残念な終了の仕方www

まとめとしては今月末に出る Firefox Hacks Rebooted (オライリー・ジャパン) を買ってくださいという内容でした。
懇親会で、id:moozさんに「エディタEmacs使ってるけどブラウザはVimperatorですよ」って言ったら「Emacsユーザに向いているアドオンあるじゃないですか」とか突っ込まれて吹いた。ってか一緒に本書いてたからわかるってのwww
懇親会後二次会で、Piroたんが聞かれた質問をその場でハックして問題解決するという素晴らしい場面が。さすが、イケメンは違うね!
二次会後残ったメンツでkyo_agoさんの家に泊まって飲んでました。僕は二時ぐらいに限界きてzzz みんな元気だなー