smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Robinson Crusoe / The Art of Noise / アスタリフト デスティニー CM曲

TVを見ていたら知っている曲が流れてびっくりしました。

The Art Of NoiseのBelow The WasteやThe Ambient Collectionに収録されているRobinson Crusoeという曲です。
iTSではThe Best of the Art of Noiseというアルバムに収録されています。
まさにアンビエントばりばりで非常に美しいリズムが印象的な楽曲です。たまらんです。
CM曲ではあるのですが、単発での再販は微妙な気がします。
というのもBelow The WasteなどはChina Records時代のもので、ZTT時代ではないため再販とかはあまりされていないんです。まぁ、The Best of the Art of Noiseがちゃんとフルレングスで収録しているのでこの曲に限って言えば入手可能ですね。
あと、今改めてBelow The Wasteを聞きなおしてるんだけど、この曲のあとのJames Bond Themeは何度聞いてもいいですね。ちゃんとThe Art of Noiseらしいアレンジが聞いててかっこいいです。
ってか、China Records音源全部再販してくださいよ〜。未だに買えてないアルバムあるんだよぅ...