smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

iPhoneダイエット 読了

立花さん(@)さんのiPhoneダイエットを昨日新宿紀伊国屋でフライングゲットして、昨日のうちに読みきりました。
iPhoneを使ってのダイエットをどう支援したり、モチベーションを維持していくかというのがわかりやすく書かれていてとても読みやすかったです。
僕自身、8月末からこの本にも紹介されている「カロリー管理」というアプリによるダイエットを実践していて ある程度効果が出ています。
しかし、この本では痩せるだけのダイエットというよりも健康維持という観点から書かれている箇所が多いのが特徴です。
iPhoneダイエットとありますが、痩せてる人も健康維持をする目的でこの本を読んでみても良いと思います。
個人的には「マクドナルドはご褒美」というのにすごく共感しました。カロリー計算してるとすごくご褒美に見えるんですよwwwわかるわーwww
僕もいつかダイエットに成功して友達とポテトパーティーやって周りを破滅に導こうと思います(まて
.oO(でもうちの近所たまにアレだからあまり走りたくないんだよなぁー、朝なら安全かなー)

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット