smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

ソフトバンクのiPhone4からKDDIのiPhone5に乗り換えてよかったことわるかったこと

先日、KDDIのiPhone5をナンバーポータビリティでゲットしました。ある程度使っていくつか良かった点と悪かった点があったので個人的な感想を書いていこうと思います。
良かった点:

  • ネットワークの「接続」がやたらと速い。ソフトバンクの時には繋がったって感じるまでかなり時間がかかっていてイライラしていたのが、だいたい解消されました。
  • ネットワークのスピードも速い。ベンチマークではそこまで良い数字はでなくても、平均して読み込みが速いです。
  • iPhone5のスペックによる恩恵がすごい。アプリ大量に起動してもまったく遅くならない。快適さがやばい。
  • Twitterが見やすい。

悪かった点:

  • iPhone5の問題だと思うのだけど、アプリが結構落ちる。報告されている日本語入力時の問題以外にもよく落ちてしまいちょっと残念。ただし、iPhone5自体が爆速なので落ちてもアプリ起動すればいいだろぐらいの割り切りができてる。ちなみに頻繁に落ちるのは「Tweetbot」と「カロリー管理」です。
  • ケーブルが変わったのが致命的。ケーブル早くいろんな種類でませんかねぇ...ロールできるやつとか。ケーブルなくすの怖いので外出に持っていけない><
  • 剛力

一番致命的なのが一番最後のやつなんですよ。誰だよ、ジョアのCM作った奴。あれはテロだろ><