smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

六畳間の侵略者!?12巻読了

六畳間の侵略者!?の最新刊、12巻(シリーズ14作品目)を読みました。わざわざフラゲまでしたんですけど、読んだのは今日ですorz
今回はゆりかが中心の悪の魔法使いとの戦いを中心としたお話です。
というわけで、今回でゆりかも恋に目覚め、ダークネイビィ含め全員が気持ちを孝太郎に伝えているような状態になるのですが、それでもラブコメというよりもまた一人ひとり成長をしていく姿をよく描いていてすごく読んでて気持ちがよかったです。とくに孝太郎もまた成長したなーというのが非常によいです。
孝太郎の唐変木っぽいところ、とくにゆりかをスルーしまくるところはやはりいいですね。知った上でそれ以上のスルーをするっていうのが良い感じで、読んでてほっこりします。
毎回いろんな伏線がつながったりするのもとてもよいです。今回でさらに脅威が大きくなったわけで、それがどのような動きになるか、非常に楽しみです。

六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)