smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Georepublicに入社して7年目になりました。

smellman.hatenablog.com

本日で無事7年目に突入しました。
なんだかんだでGISの専門家っぽくなってきました。
使う方のGISはまだまだ慣れないのですが...

笑い話としては、俺はGIS上級者資格を持ってないのだけど、俺の講義を受けるとGIS上級者資格が取れるポイントが付くらしいんですよ。
俺にもくれって思いますね(何
いや、持ってても何に使うのかわからないのですががが

仕事は相変わらずRuby on RailsだったりReact Nativeだったり、コンサルティングやったりVector Tileだったりで、節操がない感じでGISをやっています。
最近はVisual Basicで書かれたASPなWeb GISRuby on Railsに移植してたりとか地獄のような仕事をしています。Dimとかすっかり忘れて変なコード規約だなーとか思ってました(何
コミュニティ活動は日本UNIXユーザー会、OpenStreetMap Foundation Japan、OSGeo財団日本支部などで活動をしていますが、いずれも楽しくやれているので比較的コミュニティ活動が充実しています。たまにはMozillaの方にも顔を出してますが、最近レアキャラになりつつあります。元組長ピンチ。

まぁ、そんなこんなで7年目も引き続き弊社をよろしくお願いいたします。
安全な案件を9月ぐらいにください。