smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がいかにひどい奴かと認識した。

xulplanet.jpの存在を先日知って今日ちょっと散策していたら何やらどっかで見た文章が。自宅のサーバのsvnから古い翻訳を持ってきたら、どうやら池田さんが去年訳していた文章の一部と俺が二年前に翻訳してほったらかものがだぶっていたのを発見。 ものすご…

よくされる勘違い

先週の土曜日にみっしーがMSNで「あれ?なんで家にいるの?」って言ってきた。なにかと思ったら、てっきりPostgreSQL カンファレンスに行ってるもんだと思ってたらしい。 言われた瞬間なんでやねんって思ってしまう。ほとんど触った事もないソフトだし、そも…

気持ちが悪くなるな

XOOPS Cubeのフォーラム、特定の人の署名を見ただけで吐き気がしてきた。どうやらついに生理的に受け付けられなくなったようだ。辛いな、これ。

昼間から一人泣く男

魔女の宅急便見て泣くとは思わなかったぜ。

[BGM] The Gasman / The Grand Electric Palace Of Variety

最近、ラストのChip Panにやられっぱなし。めちゃくちゃな音の使い方してるのにすげー綺麗に仕上げる技がすごい。ってか、よくこんな音の切り刻み方をして音楽にできるなぁと関心しまくり。音を聞くたびにどんどんはまっていくアーティストってやっぱたまら…

驚愕

やられたよ。

止められたスレッド

昨日ネタに書いたスレッドが見れなくなって隠蔽工作かなーと思ったが、単にカテゴリ変更に伴うURLの変更があっただけだった。 で、なんかオナニーみたいな発言が続いてからロックという、なんとも後味が悪い結果になっていた。そこのずうずうしいやついいか…

いろいろ

客先行ったタイミングがかなりいやんなタイミングだった。何があったか怖くて聞けなかった。仕事に支障はなかったけど、大切なお客さんなだけに気になる...

ちょwwwww

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1139485616/n581 ちげー

プログラムの著作権

●著作権で保護する「著作権上でいう著作物」の定義は「思想または感情を創作的に表現した物であって、文芸・学術・美術・または音楽の範囲に属する物を言う。」とされています。つまりはかなり特殊な場合を除き「文章であっても、料理の作り方・ソフトの操作…

大変な朝

朝、携帯を見たら電池が切れていて、あわてて充電したら先輩からの留守電が入っていたと。どうやらお客さんの工場でトラブルとの事。お客さんに電話で作業できるか問い合わせたら、その工場は今日は人がいないので入れないというので、明日作業する事に。ま…

[http://d.hatena.ne.jp/user92498/20060213:title=おめでとうな日]

jungamix夫婦についに子供が生まれたとIRC経由で知りました。じゅんたそが早くも親ばかになりつつあり、すごく微笑ましい。inugamixさんもお子さんも健康だそうで、それもまたうれしい限りです。本当におめでとう!

間抜けな一日

昨日、絶対に月曜日は普通に出社しようと一日中ひきこもって体力温存を心がけていたのに、今朝起きたらもろ風邪をひいていた。情けなさすぎるし、前兆がまったくなく何が原因かもまったくわからないのがつらい。(昨日はまじ健康そのものだった...)明日は少し…

xulrunner at MacOSX

XULRunner: Deploying XULRunner 1.8を読みながら、古いXULアプリをXULRunner上で単体アプリ化を試してみたのだが、みごとに玉砕。なんせ、xulrunner がうんともすんとも言わないのだ。 /Library/(略)/xulrunner ってやるとapplication.iniがねーぞゴルぁと…

連続出張

まぁ、今日は東京なんでわりと平和でした。朝を除けば....

[BGM] roman / I found love

あまりのあほっぽさに愕然としました。リズムがもうキタコレって感じでわくわくしていたところにすげーバカシンセ。素直にかっこいいと思った。

散財

なんかGasmanのアルバムのリリースが延期してるっぽく、むきーと来たので散財を。 roman / So Ghost Green Velvet / Walk In Love The Gasman / The Grand Electric Palace Of Variety 適当な理由があればいいと思っていた。今は反省していない。

今日の一言

お土産で月の雫を購入したのですが、それを見てバイトの某氏が一言。 「月の雫はぶどう糖でできている」 ちょwwwwwwwwww

出張

9:30のかいじに乗り、11:00ごろ塩山へ。そっからタクシーつかって11:15着。作業を開始して12:00終了...はやっ! で、タクシー呼んで駅まで戻ってモスバーガーでまったりして、12:46発のかいじに乗って、14:06新宿着。3時前には会社へ...なんてスピーディーな…

山梨出張

というわけで7:30起き。何もトラブルが無ければよいのだが...

[BGM] [http://www.couch-fort.com/news.html:title=No Time For Love]

Terminal 11 つながりでもう一個見つけたフリーのコンピ。こちらもなかなかいい感じです。

[BGM] [http://www.cockrockdisco.com/free.html:title=Cock Rock Disco 2006 Free Compilation]

Donna Summer こと Jason Forrest が在籍してるっぽいレーベルのコンピ。フリーでダウンロードできます。Jason Forrest自体の楽曲はないんですが、Terminal 11 とかDoormouseとかかなりいい感じの選曲になっています。 中でも Terminal 11 はすげーお勧め。…

当たり

ふと気になって年賀はがきの当選を調べてみたら、jungamix夫婦から来た年賀状でみごと4等が当たってました。やたー!

やばげ?

失踪とかしゃれにならんな。

久々に

腹が立ってるらしい(謎 ってか、なんであんなオナニーみたいなメールをMLに出せるのか、本当に不思議だ。

[BGM] Jason Forrest / The Unrelenting Songs Of The 1979 Post Disco Crash

なに、このバカディスコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

OpenSourceまんせー

ひさびさに心の底からOSSについて語れた気がする。酒の力は偉大だっ。