smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

not valid ですから!残念!

opensources.jpなるサイトを発見。ドメイン見た瞬間にフィッシングサイトだと思ったのは気のせいじゃないです。 で、このサイトの一番下のところに、Valid XHTML and CSS. なんて書いてある。でもnot validという判定。w3c斬りといったところか。

[http://d.hatena.ne.jp/mhatta:title=mhattaのPodCast]

いまさら存在に気づいて聞いてみた。音声の音量が低すぎて、ヘッドホンの出力をほぼ全開にしないと聞けないのがちょっと辛いかな。 なんか2月の方の放送でオレオレGPLな話題がでてて一人会社で爆笑してしまったwww まぁ、放送聞く前にへそまがりのためのライ…

自分の仕事

プチシスアドっぽい感じになりつつある今日この頃。作業をこなしていくうちにかすかに感じる虚しさ。なんか疲れた。

hatenabar

バージョンアップしていたので、FreeBSDの方にも入れてみた。前はhatenabarを入れるとFirefoxが2秒で落ちていたのだが、今回はそんな気配もないみたい。さて、どっちが原因なのかわからなくなったぞぅ(ちょっと悔しいらしい

プチ遠出

パスポートが必要になったのだが、二年前に引っ越していたのに未だ転出/転入届けを出していなかったので、取りに行くことに。ひさびさに東上線に乗りましたよ。 昼すぎに東松山に到着。市役所への道はほとんど変わってないなぁと思っていたら、マルヒロあた…

Thunderbirdのスレッド表示/非スレッド表示

moz-users:07036 の質問がちょい気になったのでいろいろ探ってみた。 単純にThunderbirdのグループ(ショートカット:G)を解除したいんだけどそんなショートカットキーある?って話。方法としては単にスレッド表示/非スレッド表示のどちらかにすればいいってだ…

明日は休み

取れてよかった。

Firefoxを究める256のテクニック

ぴろたん×のりさん本を最近ちまちま読んでるんですが、内容がものすごく広範囲かつ濃すぎで、よくここまで出来るなぁと関心しっぱなし。自分の存在がますますうんこに見えてきますね! というわけで、developer.mozilla.orgの日本語ドキュメント周りとかがん…

JDK5.0@FreeBSD での文字化け

FreeBSD で OmegaT を動かそうとしたら JDK5.0 で文字化けが発生。 さざなみフォントを入れてから、vdrさんの続・J2RE 1.5 で日本語が豆腐に置いてあるfontconfig.propertiesを元にfontのディレクトリの位置だけを書き換えて無事解消。

TSUTAYA

なんとなくレンタルしてみた。 Brian Eno / Another Green World Bjork / Joga - Bachelorette Dream Theater / Image And Words Dream Theater はたしか順列でこんな名前出てたよなぁという感じで借りてきました。適当に選んだけど、とぴあたん曰く「安心し…

昼飯兼夕飯

先輩と分かれた後に一人で目黒の麦府という中華料理屋へ。ずっと気になっていた点心セットを頼んでみた。 このセットはメニューの中からいくつか頼む形式の物で、前菜にピータン豆腐、メインに回鍋肉、点心にエビ餃子、飲み物はグラスビールを注文。なお、デ…

仕事

今日も仕事。朝早くから自宅作業をして、会社寄ってから客先へ。で、終わったら別の場所に移動したりとか、わりとハードな感じ。疲れましたー

モーフィング

22:36 (A*******) くみちょと渦さんの中間なのか自分! 22:36 (U**) モーフィングしてください>あさぬさん 22:38 (A*******) oeo 0e0 ○e○ ちょwwwwwAAでモーフィングとかはじめてみたwwwww

mixiの日記

なんとなくはてなのRSSを登録してみたら、すげー足跡が増えてた。こえー

帰社

今日の成果:0件(謎 まぁ、いるだけという仕事もありかなと。

仕事

休日出勤中。とりあえず、電気をつけないで孤独感を演出中(何) まぁ、これからお客さんとこ行くんですけどね。

プレゼント

仕事行って帰社したら、机の上にバナナが置いてありました。またかよ!

だめな感じ

明日も明後日も仕事。純粋にしんどいです。のりさんから振られていた音楽バトンでも書こうかなとか思ってたけど、余裕がまったく無い。 疲れたよ。はるたん、いつかいじめてやる><

はっぴーばーすでー

四半世紀を生き抜きました。25歳いぇぃ!

へんな夢

萌ちゃん(誰)とじゅんたそが深夜にはてなに侵入してタイーホされるという夢を見た。謎過ぎた。

散財

bleepを覗いたらplanet-muのリストがやっと更新されていた。ついでに新作とか確認してたらなかなか良さげなレーベルを見つけてしまい...やっちゃったな。 というわけで、タワレコで買ったものも含めてこんなんなりました。 μ-ziq / Royal Astronomy The Gasm…

OSC2006Spring

一ヶ月以上前から取ってた有休がぶっとんだため、一日目は荷物を置いただけで、二日目はフル参戦してきました。荷物が重すぎて筋肉痛ですorz OmegaT 生でエラリーさんを見てきました。関西弁ばりばりで、面白いセッションでした。 簡単な機能の説明から、ど…

[http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/09/ffplugins15_3.html:title=「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第3回]

タイトルを見ただけで頭が痛くなって読む気にもならない罠。

[http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060210/228977/:title=いまさら聞けないHTML --- Part2:レイアウトと見栄えを固定]

これが今年の記事という事実がすごい。とりあえずIRCで紹介したらまじへこみする人まで出てきたし(汗 まぁ、なんつーか、せつね。

結果はどうなるか

デスマな気配は明日で結果が出そう。うまくいけばデスマ回避なんで、がんばろう...orz

[http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20060302#c1141398352:title=私信:情報系の大学生さんへ]

社会人でもCVSとか教育していなかったりしますね(汗)。 僕自身、大学からOSSを学んだ事は一切ないし、逆に大学でOSSのイベントを行ったりしてました。本はほとんど図書館に頼っていて、注文すると結構いれてくれるんで、それを最大限活用して、それでも手元…

[http://www.python.jp/Zope/workshop/200604:title=Python Workshop the Edge 2006]

申し込んでみた。会場がちと気になったw とりあえず、Mozilla の Python 関係は一通り調べてから参加したいなw

なんというか

ものすごいデスマーチの気配というか、死が見えて来た気がするのだが、気のせいだろうか...

MJセミナー

行ってきた。前半戦、Opera房がおって怖かった(汗 まぁ、感想は後日。今日はいろいろありすぎて疲れましたー。ばたんきゅー