smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Party JP 7.0

明日開催します。遊びに来てね☆

[http://www.bleep.com/current_item.php?selection=ZIQ150_DM:title=Venetian Snares / Cavalcade Of Glee & Dadaist Happy Hardcore Pom Poms]

bleepで視聴が始まってます。発売日は6月かぁ、待ちきれないよう><

テトリスDSがほしい

マザーよりも先に買いそう。明日の朝買って宴会でKENZたんと対戦しようかな。

Xgl on Ubuntu AMD64

昨晩からXglを動かして見ようとがんばってみたのだが、玉砕しました。 Xgl自体の起動は成功するのだが、Firefoxを起動すると画面が崩れまくる。compizにいたっては --replace オプションで起動まではするも、gconf-editorに何も表示されないしで、かなり先が…

TurboGearsのコミュ

かなり前にmixiで作ったんだが、忙しくてトピック立てなかったら削除されてた。まぁ、mixi見る時間ないからどうでもいいってのはあるけどなぁ。 それにしても事前通知みたいなのがなかったようなんだけど、そういう仕組み自体ないってオチかな?もし継続する…

Ubuntu Dapper AMD64 Fight6

なんとなくUbuntuをまた触りたくなって試してみました。今回は事前にイメージを落としておいたFight6の方で、Betaではありませんのであしからず。 まず、インストーラなんですが、かなりはまりました。前にもKernelをアップデートしたら起動できなくなったり…

ここ最近

飯食ってたらベルトが破裂したことぐらいしか面白い事ないなぁとふと思った。

またですかー

社内のメールサーバがまた死んでやがりました。気づいたのが夕飯の用意する前ぐらいだったので、急いで夕飯食って、洗濯物干して、iPodとデータの同期を取ってから出発。 休日なんで、そのまま会社まで自転車で行きました。まぁ、いい運動になったからいいん…

Beroshima / Mokambo

BGM

すげーひさびさに聞いたんですが、かるく涙が出てきました。すげーまぬけな曲なんだけど。

休日ですね

まぁ、引きこもり&自宅作業かなとか思ってる今日この頃。昨日までは自転車で遠出しようと自宅->新宿なルートとか探ってたんですが、もうなんかだめくさいです。

Flashという存在

PiroたんのFlashと比べた時のAjaxの利点でFlashの利点を述べてるんですが、その時点でなんか釈然としないものがあった。 まず、「プラットフォームに依存しない」という部分ですが、現時点で64bit OSにネイティブに対応していませんよね?たしかWindows XP 6…

すげーとしか言いようが無い

タレントを囲むはっぴの集団の図... シュールすぎて爆笑してしまったwww

朝から萎え萎え

とある方のぐーぐるかれんだーからPloneのイベントを見つけてちょっと興味を持ったのだけど、告知サイトのURLを見てものすごく萎えてしまった。今日の昼飯はカップラーメンとか考えてたけど、止めておこう(謎

わりと平和な日常

先日、会社のcygwinをなんとなくアップデートしてみたんですが、今日cygwin上でant実行してみたら/bin/shがねぇぞと怒られた。そんなわけで。 cd /usr/bin ln -s ash.exe sh.exeふぅ、やれやれ。

たけのこ狩りとか

昼前に親父のサブ勤務先に向かい、裏の山でたけのこを採ってました。親父は院長さんに「山を荒らしに行く」と行ってたらしい。 家族総出で30分ぐらい作業して袋二つ分ぐらいのたけのこを収穫。ひさびさのアウトドアで楽しかった。 昼飯を食った後、メイン勤…

リクエスト

明日の朝飯はあぶらぼうずの味噌漬けをリクエスト。まぁ、珍しいですからね。

体重

昨日の夜測ったら68キロだったんですが、さっき測ったら71.5キロほどありました...一日で3.5キロとかありえねぇorz

夕飯

あこううまー

帰省中

昨日の夜から実家に帰省。

びっくりすぎ

今日、新入社員のプチ歓迎会があったので目黒駅の店の前で新入社員二人と一緒に先輩たちを待っていたら、いきなり声を掛けられて振り返って見たらSDの馮さんが!で、馮さんが一言。「打ち合わせですか?」たしかに後輩たちはスーツ姿でしたけどwwww ちな…

お客さん

お客さんにうちの取締役の癖が感染していた...気づいた瞬間に吹きそうになりました(汗

エイプリルフールですが

とりあえず、ゆきちさんははったおす。